私の書いたオリジナル小説およびSS等を乗せていくサイトです。
なお、このページはリンクフリーです。

とらハSNS

蒼香雪さん主宰でとらハSNSなるものが始まっております。
とらハのSS関係者によるソーシャルネットワーキングシステムですね。
ぜひ、読者の方も作家の方もご参加ください。
こちらのSNSで私の長編の連載を始めております。
タイトルは「とらハde鬼ごっこ」
気になりましたら、以下のページへどうぞ
http://thrss.p.cmssquare.com/

更新情報



内部リンク

小説を見る時は、こちらの内部リンクからどうぞ。

感想

SSや小説等の記事について感想がありましたら感想フォーム感想用掲示板に。

スポンサーサイト



この小説が気に入った方や感想があれば、下のボタンをお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SONYの所業

 次世代ハードの発表もそれぞれ済んで、後は少しずつ情報を開示していくと言う形になりそうです。
 特に今の時期はとても大切な時期でしょう。この時期は各会社共にどの程度の情報を出していくか、を要検討し発言を選んでくでしょう。
 しかし、そんな時期にまたSONYはやってしまった。彼に喋らせてはいけなかった。情報開示に対する検討は必ずしているのでしょうが、彼に喋らせてはその会議も意味がない。
 もうお分かりでしょう、彼とは誰か?










 株式会社ソニー・コンピュータ・エンタテインメント社長兼CEOの久夛良木健氏です。



 久夛良木社長はE3での発表に対してこう答えてしまいました。


「PS3はSCEIを設立した時に考えていた目標に、やっとたどり着いた製品です。我々はゲームをやるためにPlayStationを作っているのではなく、コンピュータの素晴らしいパワーをエンタテインメント、つまり娯楽に生かしたいと考えて会社を運営してきました。初代で3Dグラフィックチップを載せ、PS2ではエモーションエンジンを搭載した。PS3はゲームに偏ったアーキテクチャではありません。子供のためのコンピュータではないんです。我々の目標である、エンタテインメントのためのコンピュータと言う意味では、PS3のために1と2があったようなものです。」


 この発言はいささかまずいのではないでしょうか?
 まぁ、この発言を読まれている方が何人いらっしゃるかわかりませんが、視聴者が少なくとも、子どもを対象にしてないと発言するのはどうかと思われます。

 それは何故か?
 私が以前日記でいいましたが、これからのゲーム業界を支えていくに当たって、どうしても考えないといけないのは次世代を担う子どもたちだと思うんです。子どもたち抜きにしてゲームは語れない。そう思います。
 しかし、久夛良木社長は言い切りました。子供のためのコンピュータではない、と。

 と言う事は、PS3で持って何をしたいのでしょうね?
 ゲームではなくエンターテインメントのための娯楽ツール。私はそれをゲームと呼ぶのだと思っていたんですが、どうなんでしょうね?

 そろそろSCEI社員は気づくべきではないんでしょうか。久夛良木社長がいらないと言う事に。
 それとも久夛良木社長がリコールさせない為に声を出していえないような事をやっているのでしょうか?

 どちらにしても、この時期にこのような発言をするのはどうかと思ってしまいます。


スポンサーサイト


この小説が気に入った方や感想があれば、下のボタンをお願いします。
  1. 2005/05/22(日) 05:14:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<Blue Moon 第9話 | ホーム | She led to wide-scale bloodshed -第一部 第1話->>

コメント

アチャー

Sonyはやっちゃった感が強いやね。
PSPの時も似たような事言ってたし。
対象が20歳程度だったような…
確かに、大人に受けるゲームはいいかもしれないが、
子供が遊べないゲームがいいゲームと呼べるとは思えない。
最近のゲームは凝りすぎてるんじゃないだろうか。
単純で面白いゲームを考えて欲しいものだ。
別にやったわけじゃないが、少し興味を引かれた物が、
任天堂DSの直感ヒトフデと、PSPのルミネスかな
このぐらいシンプルでも、楽しめるんですよ、偉い人はそれを分かるべき('A
  1. 2005/05/22(日) 13:01:39 |
  2. URL |
  3. poro #yKIVAVMU
  4. [ 編集]

 それは言えてると思います。変に凝ってるから複雑になって余計つまらなくなる。今はそんな感じだと思いますね。

 私はやったことないんですが、PSPのルミネスはかなり面白いゲームらしいですよ?
  1. 2005/05/22(日) 19:29:50 |
  2. URL |
  3. 管理者 #gh4knIgo
  4. [ 編集]

この記事(小説)が気に入った方は、是非ご感想を

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirishiro.blog10.fc2.com/tb.php/15-804e5f15

TOPへ戻る


霧城昂

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Category

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Other

