私の書いたオリジナル小説およびSS等を乗せていくサイトです。
なお、このページはリンクフリーです。

とらハSNS

蒼香雪さん主宰でとらハSNSなるものが始まっております。
とらハのSS関係者によるソーシャルネットワーキングシステムですね。
ぜひ、読者の方も作家の方もご参加ください。
こちらのSNSで私の長編の連載を始めております。
タイトルは「とらハde鬼ごっこ」
気になりましたら、以下のページへどうぞ
http://thrss.p.cmssquare.com/

更新情報



内部リンク

小説を見る時は、こちらの内部リンクからどうぞ。

感想

SSや小説等の記事について感想がありましたら感想フォーム感想用掲示板に。

スポンサーサイト



この小説が気に入った方や感想があれば、下のボタンをお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

漢字バトン

 SIGさんからバトンが回ってきたので、答えることに。(笑)


■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?

 「淫」
 いや、どんな使い方しても「みだら」と言う意味しかないような気もするこの漢字。なんてものをまわしてくれるんだ。(笑)

 「耽」
 この漢字を見ると、少女漫画しか頭に出てこないですねぇ。お耽美お耽美。(笑)

 「姦」
 あまり良いイメージのないこの漢字。いろんな意味で使うだけでセクハラになりそうと言うのが私のイメージでしょうか。


■2.次の人に回す言葉を3つ。

 「公」「民」「政」


■3.大切にしたい言葉を3つ。

 「義」
 義を見てせざるは勇無きなり、と人として大切なことではないでしょうか。

 「夢」
 人が生きていく上で達成するしないは別として、これを持つと言う事は大切なことでしょう。

 「書」
 これについては私が本が好きだ、と言うところが来ています。それと、書が無ければここまで人の文化が発展することはなかったろう、と言う意味も込めてこの言葉を。


■4.漢字のことをどう思う?

 格好のいいもの。
 この一言に尽きます。適度に使うと文章が見やすく格好のいいものになるから皆使う。そういうことです。


■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

 「威風堂堂」
 こういう風になれたらいいな、と言う夢のある言葉ですね。

 「大願成就」
 夢をかなえることが出来た、と言うのは素晴らしい事です。人生においてこれ以上の喜びはないでしょう。

 「唯一無二」
 こうなれれば幸せですね。おそらくは不可能なことでしょうが。


■6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字。

 「水」
 poro、お前だ。(爆)
 いや、大した意味じゃないんですが、弱いのか強いのかわからない。そんな感じです。(謎)
スポンサーサイト


この小説が気に入った方や感想があれば、下のボタンをお願いします。
  1. 2006/02/23(木) 12:28:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<手のひらの中の奇跡 -恭也視点 第八話 | ホーム | 手のひらの中の奇跡 -リスティ視点 第九話->>

コメント

この記事(小説)が気に入った方は、是非ご感想を

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirishiro.blog10.fc2.com/tb.php/47-fc0ec6b6

TOPへ戻る


霧城昂

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Category

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Other

